読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アローラダブル】最終萎えグットスタッフ

臆病CS252 A0個体 @気合いの襷 パワージェム ヘドロ爆弾 めざ氷 守る 陽気AS252 6V個体 @地面Z 地震 火炎放射 ドラゴンクロー 守る 穏やかHBD A0個体 @サイコシード 追い風 イカサマ 羽休め 霧払い 控えめCS A0個体 @拘りスカーフ サイコキネシス マジカ…

【アローラダブル】萎えグッドスタッフZ

どうも。久々の更新。 最初に、準伝説ポケモンの特性は省略しています。 また、H→体力 A→攻撃 B→防御 C→特殊攻撃 D→特殊防御 S→素早さ 努力値→基礎ポイント と表記しています これらを踏まえて読んでいただけると幸いです。→個別解説 バルジーナ@サイコシー…

【アローラダブル】萎えグッドスタッフR2 SMレート最高1859 

お久しぶりです。VGC2017のモチベが腐りました。 さて環境が大きく推移した現環境では、前回のような構築では勝てなくなりました。異常なまでのカプ・レヒレ、カミツルギの増加、天候要因の多様化やコケコライチュウなどの前環境を筆頭する構築の衰退と全然…

【VGC2013】リベンジ噴火スタン

ポケモンワールドカップでこのルールが採用されたからまたやる気が出ました←出てないけどインスピレーションを受けました このルールはそれなりに好きだったし、真面目にやってきたけど結果が出せなかったのが悔しすぎるからもう一度考え直そうと思いました …

【アローラダブル】萎えグッドスタッフR

前回の萎えグッドスタッフが今一つ納得いかなかったのと、完成度の低さが露呈したままでは気分が悪いので寝る間も惜しんで考えました。 カプ・コケコ@命の珠 臆病 個体値:31-x-31-30(31)-30(31)-31 努力値:C252 D4 S252 技:放電 めざ地 マジシャ 守る 備考:…

【アローラダブル】萎えグッドスタッフ

今流行りののKCMGG(カプコケコ、ギャラドス、ガブリアス、ガラガラ、テッカグヤ)を使ってみました。 結論を言うと、面白くない。以上です。 カプコケコ@突撃チョッキ 臆病 努力値 C252D4S252 自然の怒り 10万ボルト めざめるパワー(氷) マジカルシャイン め…

【VGC2016】パーティメモ

かなり久しぶりに更新。 このルールは個人的に一番好きなルールなので世界大会終了後も燃焼しきれずに居ました。 世界大会でのメタを踏まえいくつか構築を組みshowdownで回して合点のいった構築の墓場的な感じのメモ。・グラゼルネ ガルーラ 陽気AS 猫 グロ…

XY及びORASレート結果

シーズン1 シングル最高200? 最終19?? ナットレイ サンダー ガブリアス シャンデラ ギャラドス ゲンガーダブル最高19?? 最終19?? ガルーラ サンダー ガブリアス シャンデラ マリルリ ボーマンダトリプル最高18?? 最終18?? ドーブル トゲキッス ガブリアス フ…

キチガイグラカイ(wolfeパをぶち殺す意思)

本構築は弟の基礎学模試の現代文の添削と数学の証明の解説で頭がフル回転していた時期に作成した構築であり、かなりユニーク(害悪)なものとなっております。 またWCS2016覇者であるwolfe glick氏のカポライチュウオーガレックという構築に高い勝率を叩き出し…

バトルロードグロリア中国・四国予選

去年の今頃僕は有り得ないほどの対戦欲と実績欲に釣られ広島で開催された「えるオフ」という対戦会に参加しました。 またその大会では日本一を決める非公式大会、バトルロードグロリアの中国・四国予選に指定されていました。(その後悔しくて近畿予選にも出場…

無制限ダブル考察

今年が禁止伝説解放ルールだったのでどこかで無制限ダブルをやる機会があるのかもしれないから考えてみる。 ポケモン強さランキング SS(1匹で試合を決めかねないポケモン) ダークライ・アルセウス ダークライの対処はダークライよりSの高いポケモン或いは優…

レート1位になってみて

夏休み暑いですね。まだ暑中見舞に誰も来ないのは私の人望が薄いからでしょうか。 さて、この夏休み私はヒッキーを脱出し結構出掛ける機会を設けてました。しかしクーラーの効いた自室が一番だという結論を出しました。いや負け惜しみではなく。 7月に「夏は…

ポケモン 択について

夏休みですね。みなさんポケモンGOやってますか?ちなみに著者はやりすぎて右手を負傷しました。萎えました。 さて現在流行の最先端にいるポケモンgoですが、本家であるポケモンORASの方について書きます。 僕が思うにポケモン対戦における敷居の高さと言い…

勉強

僕は小学、中学と勉強が大嫌いであった。向き合うのも嫌だったし授業すら聞くのも億劫な時もあった。 しかし、最近はすこし変わった。まだ勉強が「好き」とは思わない。今までのような拒絶反応が薄れただけに過ぎない。それが良い兆候なのか悪い兆候なのかは…