レート1位になってみて

 夏休み暑いですね。まだ暑中見舞に誰も来ないのは私の人望が薄いからでしょうか。
 さて、この夏休み私はヒッキーを脱出し結構出掛ける機会を設けてました。しかしクーラーの効いた自室が一番だという結論を出しました。いや負け惜しみではなく。
 7月に「夏はポケモン」というアレに乗っ取りトリプルレートをじわじわやってたら気づけば1位という頂に立っていました。
 しかし思えば努力を積み重ね負ければ自分を呵責し勝てば喜び切磋琢磨を尽くしてきました。
 その努力が実った瞬間です。嬉しくない筈がありません。
 その努力の裏でつまらない夏を過ごしていることを知りました。
 祭りや海へのデートが夏の風物詩であることは認めましょう。ですが私に言わせてみれば夏休みなんてものは個人の物でありそこに彼氏彼女が介入するのは邪道も良いところです。アリエマセン。
 該当者の中でポケモンゴー飽きたとか言ってる人は日本にカントーコンプ者が居るのをご存知でしょうか?あなたたちにはそれに対抗しようという意識が無いのですか?
 流行に乗って半端にやるくらいなら私は初めからやるなと思います。某高校のポケモンゴーで事故った人も一時のブームに乗って始めただけでもうやっていないんでしょうね。
 事故を起こすくらい真面目にやるなら最後までやれ。流行に乗るのが目的な自己主張のない優柔不断な人間になるな、と思いますね。
 私は念願の1位をようやく掴むことができました。しかし、流行に乗ってもうポケモンゴーを止めた方々は何かに必死になったことはありますか?他人に引かれるくらいガチに何かをしたことがありますか?
 ポケモンゴーをもう止めたという人は恐らく勉強でもなんでも大成はしないでしょう。積み重ねてこその大成なのですから。努力無くして大器晩成足り得ません。時間は解決してくれませんよ。
 プリクラ撮ったり祭りではしゃいだりするのも良いですが何かに必死になってみてはいかがでしょうか?なにも繁殖活動だけが人間の最終目標ではないのですから。
 一度きりの人生ぐらい流行に左右されず、世間の目を顧みず自分のやりたいこと、成し遂げたいことを達成しようと努力してみてはどうですか?
 まぁそれが出来ないから流行に委ねるんでしょうけど。一生他人に左右されるつまらない人生を誤魔化しながら美化して反芻するのでしょうね。可哀想というより無様です。ザマアミロ。

 ここまで社会風刺。


 ここから本音。
 ポケモンゴー止めたやつはさっさとポケモンゴー以外のアプリを消してポケモンゴーに専念しろ。TwitterアカウントもLINEアカウントも消せ。甘えるな。これから250、380、490と数を増やすのに151すら集められずギブアップとかなに考えてるの?御託はいいから外に出ろ。最後にゴー止めておきながらいつまでもポケモントレーナー名乗るの止めろ。名乗るなら本家買えやゴミ。

         
















 ここまで建前
 ポケモンゴーしてくれないとポケモンの話出来ないので止めないで下さい(切実)
 あとポケモンで世界一めちゃくちゃ嬉しかったです。イッシュダービーも世界一狙います。おしまい。